まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-01-28

プロバイダから連絡がきて、あれこれ試してほしいと指示されて、Gmail のアドレスから正規アドレス宛てに、空メール、軽いファイルを添付したメール、今回実際に受信できなかったファイルを添付したメールをそれぞれ送信してみると、やはり最後のメールだけが受信できない。思いついて、以前、正規アドレスで正常に受信したそれより重いファイルを送ってみたら、これも受信できなかった。容量ボックスは80メガに拡大してあって、十分に余裕がある状態であっても、1メガを超えるメールは受信できない可能性もあると言うから、初耳だと答えたら、通常そんなに大きなサイズのメールを送受信することはあまりないはずだから公表していないと。なんじゃそれ。

全豪オープン10日目。圭くんの対戦相手はパワー最強のバブリンカ。圭くんはなかなかリズムが作れずに苦戦し、でもいつも徐々に調子を上げていくタイプだから、と圭くんに波が来るのを祈りながら見守っていたのだけれど、2セット先取され、3セット目でようやくタイブレークに持ち込んだものの、6−1に追い込まれる。そこから6−6まで挽回した猛攻が素晴らしかった! でも最後の最後に、ドロップショットがネットを超えず、サーブがバブリンカに移り、万事休す。圭くんのベスト4進出はならなかった。残念〜。バブリンカは全米の準々決勝で圭くんに敗れ、楽天では伊藤竜馬くんに敗れているから、今回はなにがなんでも雪辱を果たしたかったんだろうなぁ。その気迫が伝わってくるプレイだった。

もうひとつの準々決勝戦ジョコビッチ対ラオニッチ。こちらは第1セットでいきなりタイブレークの接戦だったけど、これを制したジョコビッチがその後の2セットも取り、スコア的には圭くん対バブリンカと同じ3−0。これでベスト4はジョコビッチ、マレー、ベルディヒとバブリンカの4人。どうなるかなぁ。私の予想はジョコビッチ

和訳を進めつつ、帽子が届いているかも、と東京メトロのほか、半蔵門線が乗り入れている東急や東武の忘れ物センターと大手町駅にも問い合わせをしてみたけどなかった。くすん。

(写真は昨日の国立劇場で撮ったもう1枚)