まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

京都の写真から

maru992006-12-19

4時すぎにベッドに入った後、疲れているはずなのになかなか寝付けず、幸い明日から数日は何も予定が入っていないからゆっくり寝てしまおうとアラームをセットしないでいたら、昼過ぎまでたっぷり8時間近く寝てしまった。その間に同期会のしおりを受け取った人からメールが何通も来ていて、それならば、と同期会連絡用に取得したアドレスにアクセスしてみると、そちらにも何通か届いていて、そのうち2通は欠席者、しかも今回だけじゃなくこれまで一度も出席したことがない人からで、次回はぜひ出席したくなりましたって。やったぁ! それでこそ苦労して作った甲斐があるというもの。わざわざ連絡をくれたのは2人だけでも、他にも同じ気持ちになってくれた人がいるかもしれない。そうであってほしいなぁ。


たくさんのメールにそれぞれ返信するだけで小1時間かかってしまった。同期会に関する嬉しいメールだけならよかったのだけれど、仕事の依頼も2箇所から。先月も今月もろくに仕事していないからなぁ。ゆっくり休んではいられなくなり、メールのやりとりが一段落したところで締切の早い方から取りかかる。苦手な分野で、ちょっとつらい。煮詰まるたびにネットに逃避しながらなんとか続ける。


僕の生きる道」 最終回は仕事を中断して見た。現実にはこれほど周囲の理解を得ることは難しいのだろうと思うけれど、ドラマ離れが著しい最近ではめずらしく続けて見たくなる数少ないドラマのひとつだった。


1時近くまで仕事をして、お風呂の中では雑誌をパラパラ。結局3時を過ぎてしまうのよねぇ。家から一歩も出ずに過ごしてしまった。もう師走も下旬に入ってしまうというのに、年賀状の準備も大掃除もまったく時間がなさそうな…。