まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-04-06

メールのケアをちょっとサボると、すぐに未読メールの数が2百や3百を超えてしまう。不要なメルマガはどんどん停止しているつもりなんだけど、全体量がなかなか減らない。で、今日もちょっと整理を、と思ったら、ラ・フォル・ジュルネ加藤健一事務所のチケット案内が埋もれていた。どちらもチケットを取る気満々だったのに、コロッと忘れてしまっていた。ラ・フォル・ジュルネは去年、仕事が忙しくてどうしても時間が作れずに泣く泣くあきらめたからなぁ。すでに発売日から日数が経っているのでチケットが残り少なく、かろうじて1枚だけゲット。まぁ、ラ・フォル・ジュルネは無料プログラムももりだくさんだから、時間さえ取れれば、会場に行けば誰かしらコンブリオのリスナーさんに会えるはず♪

仙台ではリスナーさんのひとりがカメラマンをかって出てくれて、たくさん写真を撮ってくれていた。それをウェブ上にアップして閲覧できるようにしてくれていて、オフ会の幹事さんからパスワードが送られて来た。特にオフ会では、会場が照明を落としてあったのでスマフォではうまく撮れなかったから、うれしい写真がいっぱい。斎藤さんが曲に合わせて謎のステップを踏んでいる楽しい写真や、フィギュアスケート本田武史さんにちょっと似ている若きマエストロのお姿も。写真の質といい配信の手際の良さといい、うちの同期会とは大違いだわぁ。

さて、仕事仕事。なんとしても今日中に片付けてしまいたい。ベトナムフォーに水菜と鶏モツレバーをプラスしたいいかげんな食事をさっさと済ませ、赤ペン片手にひたすら集中。午前1時すぎにようやく最後まで見直しが終わり、すぐに修正作業。レビューの際に留意してほしい点がたくさん出てきてしまったので、それを列記するメールにも時間がかかり、やっと送信できたのは3時半すぎ。ふぅ〜。これで晴れて自由の身! 長かったぁ〜っ!!!