まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-04-05

長い長い契約書をようやく最後まで訳し終わり、仙台にまで持ち込んで少しだけ見直しを始めてはいるものの、まだまだその先は長い。ただ、今回はどちらかというと単に分量との戦いで、それほど内容に悩んだわけではないので、見直しの段階でまた悩んでしまうことはなさそう。

久々にスタバで見直ししようかね、と出かけて行ったのだけれど、食事もしっかり、スタバのサンドイッチとかじゃなくご飯物が食べたくなって、カフェソラーレに行ってみると、改装して様変わりしていた。奥にあったキッズスペースが入口近くに移動して、小さなテーブルが窓際に一枚板のカウンターになり、以前より落ち着いて仕事ができそう。でもこの店、スタッフの数は足りているようなのに効率が悪くてレジがやたらと並ぶのは相変わらず。カフェなのに珈琲が美味しくないのも残念なところで、ホットより無難なアイスをチョイス。初めて注文したチェダーチーズのハンバーグライスもイマイチだったなぁ。ソースが足りなくてわびしい感じ。ツブツブ苺のムースは甘すぎないのがよかった。でもまぁ、スタバと違ってめったに満席にならないから長居しやすいのがいいところ。

2時間ちょっと見直しをしてから食品売り場に移ると、オープンしたばかりのプレッツェルの店に長蛇の列で、とても並ぶ気にはなれない。サーティーワンの前もかなり混雑していたけれど、となりのタピオカドリンクの店はガラガラだったなぁ。売り場のオネエサンが寂しそう。

案の定、満席のスタバを横目で見ながら通り過ぎ、買い物を済ませて帰宅。コンブリオを聴きながらさらに見直しを進める。日付が変わってからも見直しを続け、午前2時すぎまでがんばったけど、ようやく20ページ。キビシイわぁ。