まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-12-16

今日は仕事モードに切り替えて、午前中からアリオへ。上島珈琲店でブランチのあと、英訳の見直し。ひとつめの書類の見直しを終えたところで、混んできたので撤退。

書店やロフトでちょっと時間調整をしたあと、化粧室でシャカシャカと歯磨き。この時点ではガラガラだったのに、私がシャカシャカ磨いている間に徐々に混んできて、しまいには外まで長い列ができていてビックリ。

アリオに自転車を置いたまま、月1回の歯科健診。院内のあちらこちらにクリスマスのデコレーション。先生が手作りしたフラワーモチーフのデコレーションもたくさんあって、今すっかりはまっているんだそうな。手作りは楽しいよねぇ。

再びアリオに戻り、今度はカフェソラーレでふたつめの書類の見直し。今は「マイメロカフェ」ということになっていて、メニューも一部は特別仕様。それらをすべてスルーして、ショコラピーベリーなる豆を使った珈琲をフレンチプレスで。以前、カフェソラーレは肝心の珈琲が美味しくないのが致命的だったんだけど、フレンチプレスがメニューに入ってくれたおかげで、安心して珈琲を頼めるようになった。

ふたつめの書類の見直しも終わり、やれやれ、とひと息ついたらお腹が空いて、久しぶりにフードコートへ。ご飯物にしようかなぁ、と思いながら見て歩いていたら、リンガーハットで牡蠣&味噌味のちゃんぽんが目に入り、即決。ちょっとスープの味が濃すぎるかなぁ。でも牡蠣はやっぱり美味しいわー♪

帰宅後、英訳の修正を終えて送信。これにて一件落着。果たしてこれが仕事納めになるのか、それともまだ今後、年内が納期の依頼があるのか、現時点ではなんとも。果たしてどっちかなぁ。そして私は、果たしてどちらを望んでいるのでしょー???