まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-08-30

和訳がひととおり終われば、見直しはやっぱりカフェで。

ということで、今日も今日とて上島珈琲店で、ブランチのあと見直しを始め、長い書類ですぐには終わらず、途中でカフェソラーレに場所を移し、幸いガラガラだったし、他にもパソコンに向かう人とか参考書を開いている人とか、お仲間がいたので心強く、じっくり粘って見直しを終わらせた。

そうしたらもう夕食のお時間。久しぶりに木楽で食べようかなぁ、と思いながらアリオを出ようとしたら、小雨だけど降ってる。念のため雨具の用意はしてきたものの、木楽は駐輪場がないしなぁ、と面倒になり、アリオで夕食も済ませることにした。でも日曜日でどこも混んでいて、空席待ちの列ができている店もある。待つ気はしないので、消去法でいくつか残った中からパスタのG&Gへ。しらすイクラの冷製パスタ。牡蠣のマリネが美味しそうで、ちょっと贅沢かなぁ、と思ったけど、今日も仕事がんばったし、と自分へのごほうび (^^) これがとっても美味しかった!

帰宅後に和訳の修正を済ませ、送信。

ふぅ〜。これで仕事の在庫がはけた…はず。手織の整経をしないと教室に間に合わない!