まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-04-02

夕べはなぜか寝付けず、ベッドの中で2〜3時間ぐらいもんもんとしていた。ライブハウスではギネスビールを2杯。もっと飲んでいたらお酒の力で眠れたのかしらん。

なかなか寝付けなかったのに、いざ寝付いたら熟睡。うっかりアラームをセットし忘れ、たっぷり8時間、すやすやと寝てしまった。早々に起きて和訳の見直しをするつもりだったのに!

昨日フレッシュネスバーガーに行ったばかりなのになぜかモスチーズバーガーが食べたくなって、ポテトとクラムチャウダーをプラスしてしっかり食べてからアリオへ。カフェソラーレでカフェインレスのフレンチプレスを注文し、カウンターの隅っこに陣取って見直しをスタート。

しっかり寝たのに、寝すぎでリズムが狂ったのか、和文が目を素通りし、細かい英文はそもそも目に入ってこない。いかんいかん、と気合を入れ直し、背筋を伸ばして書類に向かうものの、どうも調子が出なくて、クッキリ見えていないせいかも、と久しぶりにリーディンググラスをかけたら、視界がクリアになると同時に頭もスッキリ。やっぱりもう「お年頃の目」だってことを素直に自覚しないとダメよね。

3時間ちょっと作業して、生パスタで早めの夕食を済ませてから、コメダ珈琲に移動し、カフェオレを飲みながら見直しの続き。ここでも約3時間の作業。まだまだ見直しは終わらない〜。

夜遅くにマイアミオープンの決勝。フェデラーナダル。元王者どうしの対決で、スキルとスキルの闘い。ウィナーが決まったと思ってもボールが返ってくるし、それがまたすごいところに決まって逆ウィナーになったりする。ため息が出ちゃう。でもナダルのほうがちょっとずつミスが増えて、結果的にはフェデラーのストレート勝ち。復帰明けだというのに絶好調だなぁ。すごい。

明日も見直しをがんばらねば〜!