まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-27

ひと寝入りして、起きたらもう昼近く。外食して、そのあとどこかで和訳の見直しをしよう、と身支度をして、木楽のお蕎麦とガストン・アンド・ギャスパーの生パスタと迷い、そのままスタバで見直しするならアリオのG&Gのほうが便利か、とアリオへ直行。が、日曜日だったのねぇ。ましてやランチタイムなものだから、どの店も外の椅子で何人も待っている状態。むむむ。

そのかわりまだスタバは席に余裕があるので、先にスタバへ。でも書類を広げる前に混み始めてしまい、いかにも長居します、とばかりに仕事を始めるのも気が引けて、スマフォで遊んでしまう。頃合いをみてG&Gへ。「森の出会い」という3種類のキノコとじゃがいものジェノバソースを選んだら、ハート型のショートパスタが重い食感で、ちょっと残してしまった。ソースは美味しかったんだけどなぁ。

そのあとカフェソラーレでようやく和訳の見直し。1時間半ほどで終了。ロフトに寄り道して、カッターとハサミがひとつになったアイデア文具と、ペン型に進化したドット糊を購入。文具売り場は楽しいなぁ。

女子バレーは最後のセルビア戦。2セット取ればロンドン・オリンピックへの出場が決まる。エース木村が徹底的にマークされて力を出せない状況の中、キャプテン荒木がすばらしい活躍! 胸が熱くなる試合だった。1対1で迎えた第3セットを取り返してオリンピックへの出場権を獲得! 大盛上がりの会場と対照的に、選手たちはまだ終わっていない試合に集中して厳しい表情を崩さずにいたけれど、出場を決めた日本に対し、セルビアはこの試合に勝てば出場が決まるというギリギリのところだったから、気迫で勝り、フルセットの末に負けてしまった。リベンジはロンドンで!

そのあと仕事。最後のもうひとがんばり。