まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992009-03-23

最近ほとんど起きたら午後。いかんなぁ。

昨日の接続トラブルがウソのように今日は至って正常。また不安定になってしまわないうちに、と今月いっぱいの案件に遅まきながらとりかかる。別の人が作成した和訳文の修正なんだけど、幸い相性がいいというか、英文に修正のないところまであれこれいじりたくなるようなことはほとんどなく、非常にやりやすかった。いつもこうだといいんだけどなぁ。

集中すれば3時間程度で終わるはずの量。でもつい 「Qさま」 の漢検特集を見てしまった。1級の問題ってすごいのねぇ。読む問題だけなら級によってはなんとかなりそうだけど、書くのがもうダメだなぁ。ワープロに頼りっぱなしで文字を書かなくなっているから。

放送時間がかぶった 「ヴォイス」 の最終回は録画しておいて、「Qさま」 終了後はテレビを消してしばし仕事に集中。でも11時以降は、「ER」 13シリーズの最終回から 「きらきらアフロ」 「夏目友人帳」 までしっかり見てしまった。ER は次のシリーズのスタートが待ち遠しいなぁ。

仕事に戻り、午前3時を回ったところでひととおり終了。今月はあんまり仕事してないんだよね〜。おかげで前半は確定申告の準備に時間をかけられたし、そのあとも手織や編物を楽しむことができているのだけれど、法律業界にもいよいよ不況の影響か?

久々に雑穀ご飯を炊いて、卵かけご飯として食べてみた。ホッとする味。日頃から食生活はいいかげんの極致。生活時間帯も食生活も、もっとちゃんとしないといけないねぇ。