まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

みずみずしくて甘〜い♪

maru992008-08-09

昨日のうちに和訳をひととおり終わらせたので、のんびり起床。油絵の教室に向かう時間は暑さも紫外線もピークのときだから、午前中に家を出て時間までどこかで和訳の見直しをしようかなぁ。でも大泉学園で油絵の教室の近くでゆっくりできる場所が思いつかない。いつものスタバで見直しをしてから行くんじゃ暑さも紫外線もいつもと同じだし。慣れない場所だと落ち着かないし〜。


結局、家を出る時間までアルパの練習。ケーキがないから荷物が少なく支度が簡単。さて、そろそろ出ようかな、というところへ I さんからメールが届き、夏風邪で咳が出るのでうつさないようにお休みさせてほしいとのこと。あらら。もうすぐロンドンに旅立つ予定なのに、こじらせてしまっては大変。どうぞお大事に。キャンセルになったスイカの代わりに何か買って行きます、と返信してすぐ、I さんから同じメールを受け取ったWさんから、梨を持っていくから大丈夫というメールが。スイカが梨に変わるなんて、季節がちょっと進んだみたい。


今日も油絵はダメダメだった。またしても見かねた先生に筆をとってもらうことになってしまった。せっかく先生があれこれアドバイスをくれても、頭の中では理解できるのに、それを筆からキャンバスに伝えることができないんだよねぇ。自分でも歯がゆいんだから、先生はもっとのはず。このままだとまた、自分の絵であってそうでないような結果になってしまうなぁ。


… と悩みながらキャンバスへ向かっているところへスイカが届く。I さんのご主人が近くまで来る用事があるから、とわざわざ届けて下さったとのこと。その結果、スイカに梨に、Wさんご持参の和菓子に、私が今はまりつつあるスナック菓子のチーザとバラエティ豊か。どれも美味しかったぁ。しかも帰りにWさんから桃を頂く。梨も桃も初物♪


終了後、Wさんと2人でガストで夕食。十三穀米のヘルシーそうな定食にしてみた。ヘルシーすぎてちょっと物足りないかな〜。メニューには揚げ茄子のお味噌汁って書いてあったのに、ワカメしか入ってなかったしぃ。


女子バレーの北京初戦は対アメリカ戦。郎平監督の人気がすごくて完全なアウェイ状態だったねぇ。1−3の黒星スタート。頑張ってほしいなぁ。


最後まで試合を見ちゃって、和訳の見直しができてな〜い! 明日中になんとかしなくちゃ。