まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-07-09

先月はうっかり忘れてしまった演舞場の優先予約日。なので寝るタイミングを逸しないよう、夜なべ仕事は一時中断。ひと寝入りして、予約が始まる10時までの間、さていつのチケットを取ろうか、と悩む。というのも8月は3部制なので、2回に分けるかそれとも通しで観ちゃうか。なんだか軽い演目ばかりのようなので、迷った末に1日で済ませちゃうことにした。スムーズに予約完了。よしよし。

それから仕事に集中し、2時すぎに契約書の和訳がひととおり終了。やれやれ。印刷しながら身支度をして、2時半すぎに家を出る。ギリギリの綱渡り。

陽射しがジリジリあっぢい中を油絵の教室へ。今回も頂きもののお菓子があるからケーキはいいよ、とご連絡を頂いたので助かった。オーブンでの作業をしたくない季節だからねぇ。

中断していた湖の少年たちの絵を再開したのだけれど、先生のアドバイスどおりにいかなくて、やっぱり完成には至らなかった。次回この絵に再び挑戦するか、別の素材を持っていくか … さて、どうしましょ。

携帯電話を充電したまま持参し忘れたのは自宅から駅までの間に気がついていた。でも忘れ物はそれだけじゃなく、私ってばお財布も! 月謝を払おうとして初めて気がついた。それで結局、月謝も夕食代も I さんが立て替えて下さった。なにやってるんだかなぁ。

いつもどおり裏メニューの夕食でお腹いっぱいになり、帰宅後、契約書に続いて追加約款の和訳。ましゃのラジオに続いてロケショも終わり、空がすっかり明るくなる頃にゴールイン。ふぅ〜。見直しは明日!