まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-19

夕べ突然ネットが落ちた原因が分からないままなのが不安ではあるものの、今日はなんの支障もなく順調。そういえばセキュリティソフトも、パソコンの起動時に本来不要なワンクリックを強制される不具合が続いている状態のまま、あれこれ手をつくしても直らないので嫌気が差して放置していたのが、最近の無償バージョンアップ後は自然に解消。やっぱりパソコンって、いつまで経ってもわけの分からないブラックボックスだわー。

今日は自宅にこもってまじめにお仕事。フィンランドの案件で苦戦している間に、フィギュアスケートのグランプリシリーズ初戦が始まったので、ひとまず中断。

男子シングルスのショートプログラム。エントリー8人のうち日本とアメリカが3人ずつで、残りはロシアとスウェーデンが1人ずつ。こんなに偏るものだっけ? 町田くんがぶっちぎり。でもまだプログラムのお披露目だから、大ちゃんも小塚クンも滑りこんでジャンプが決まるようになったら…ぜひ、そうなってほしい。

さて、仕事再開。日付が変わる直前に、フィンランドの案件がひととおり終了。見直しは保留のまま、このシリーズを一時中断して、ひと息ついてから、月曜納期の急ぎの案件にとりかかる。

土曜深夜の仕事のお供はネットラジオで、ましゃからロケショへ。ロケショが終わる午前5時のちょっと前にひととおり和訳が終わった。2件とも、見直しは明日♪