まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-07-08

ひと寝入りして、さぁ仕事 … なにか引っかかる。で、手帳を見たら、歯医者の日。チェックしてよかったぁ。

といっても奥歯を抜いてしまったところは保留のままで、ハミガキチェックだけ。そのために仕事を後回しにするのはむなしい気もするけれど、まぁ、ついでに買い物もあるし。

スタバに寄って、しばし手帳の整理。今年もはや上半期が終わってしまったので、実働時間をざっと集計してみたところ、ヒマだった去年、一昨年の時間数をはるかに超え、この2年間に比べたらまずまずだった一昨々年よりも上回っている。このままのペースが続くかどうかは分からないけれど、こうして忙しさが数値に現れてくると、新たにやりがいを感じるねぇ。

農家直送の八百屋さんでインゲンが2袋で100円ポッキリだったので、ちょっと多いかなぁ、まぁいいか、と購入し、まだ使わないうちに手織りの先生からもインゲンを頂いてしまったので、インゲンの山。ええい、一気に使ってしまえ、と中華鍋に全部ほうり込んでバター炒めにしてすりごまをたっぷり。冷たいうどんの付け合わせとして山盛りのインゲンをバクバク食す。もちろん一度では食べきれないけども、どっちかっていうとインゲンがメインでうどんが付け合わせみたいだった ^^;

さあ、和訳を片付けないと、と気合いを入れたところへ、立て続けに3通のメール。そのうち2通は同じ会社の同じ部署の別の人からで、まったく別の案件なのに、それぞれ相手をccに入れてる。納期がずれているところをみると、2人で打合せした上で一気に送ってきたのか? それとも単なる偶然なのか? 3通目は別口からで、残念ながら納期がモロにかぶっている。基本的に早い者勝ちで受けることにしているので最初の2件を優先すると、3件目に着手できるのは早くても今月20日すぎ。それじゃあ遅すぎるだろうなぁ、と思うものの致し方ないので、そのとおりを返信。

まだ7月上旬なのに、下旬まで大忙しなのが確定してしまった。厳しいのぅ。なにはともあれ、まずは手持ちの案件をやっつけないと! ようやくゴールが見えてきた。あとひと息!