まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-07-07

夕べからの続きで和訳を進め、午前5時すぎに中断してお風呂を済ませ、いつもはそこで寝るのだけれど、ただでさえ暑いのにじっくり湯船で温まるものだから、なかなか汗が引かなくて、その間に少しでも、とパソコンを起動し、仕事再開。そのうち汗はすっかり引いたものの、なにげにのってきてしまったのでそのまま仕事を継続。

まぁ寝なくて済むならそれでもいいか、ぐらいの気持ちで仕事を続けていたところ、だんだん目がショボショボしてき始めた。そうなのよねぇ。やる気満々でもコンタクトレンズが限界。じゃあ寝るか、とベッドに入ったのが午後2時すぎ。

3時間ほどで自然に目が覚めた。6時からコンブリオっていうのがしっかりすり込まれているのかなぁ。満月の日に限って雨にたたられっぱなしのコンブリオ。でも今夜は幸い晴れたので「七夕クラシック」。短冊風に願い事をこめた短いリクエストを募集と聞いて、パッとひらめいたのをすぐに送ってみた。「七夕に、もう一度聴きたい モーション・トリオ」

採用してもらえて、久しぶりのモーショントリオ。嬉しかったぁ。「5・7・5にする意味はあるのか?」と斎藤さん。いえいえ、ないです〜。でもなんとなくそうなっちゃったんだもん。

その後も和訳を続け、午前5時すぎまで。まだまだゴールが見えないわ〜。

写真は、近くの神社の七夕飾り。強風にあおられ、ほとんど真横になってた (^_^;)