まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

こんもりと

maru992006-03-22

昨日遊んでしまった分、今日は頑張らねば、と朝からマジメに仕事をする。夕方には外出して、まだなんとなく気になっている FOMA SO902i の発売価格なんぞをチェックしながら、喫茶店で用語を統一し終えた訳文の見直しをするつもりでいたのだけれど、雨だし、次の英訳もなかなかキリのいいところがこなかったので、結局一度も外に出ることなく、夜までずっと仕事をしてしまった。


その間、テレビもラジオも春の番組改編で、毎日楽しみにしていた坂上さんの東京FMビューティフルも今日が最終回。明日からニュージーランドでハネムーンの後、4月からは時間帯が繰り下がって4時からの新番組になるらしい。今は毎週5時からのマッサージを番組終了後の時間に変更しようかなぁ。そう思うぐらいに、坂上さんのトークは大〜好き。パワーをくれるんだよね〜。


春のお彼岸は、お墓参りをサボってしまった。その分、自宅の仏壇でめずらしく手を合わせてみたりなんかする。小さな仏壇の中に母の位牌と伯母の位牌が2つ並んでいて、「春覚院」 で始まる母の戒名と 「秋香院」 で始まる伯母の戒名が並んで春秋。これを見るたび、ご住職もなかなかオツなことを、とちょっといい気分になる。いつもほったらかしで、きちんと仏壇の前に座って手を合わせるなんてめったにしてないんだけどね。


1日頑張った甲斐あって、明日にはやりかけの案件2つとも片付くメドが経った。24日以降はスケジュールが目白押しなんだけど、その間をぬって書評を書いて、芝居の感想をアップして、確定申告の時点でストップしている帳簿の整理をして、本棚の部屋の片付けをして…。さて、いくつ実現できるでしょう???