まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

久々のコージーコーナーで

maru992005-09-23

とりあえず仕事の在庫がはけているので、余裕たっぷりの朝。メールチェックを済ませ生協の宅配を受け取り、一段落したところで本来なら書評の本を読むべきところだけれど … ロズウェルの続きが気になるぅ! そうなるととても読んではいられないので、続きを観てしまった。だって面白すぎるんだもん。


さて、午後も1時をすぎたところで、ロズウェルの続きはまだあるけど、いいかげんに中断せねば。ひとしきりアルパの練習をして、身支度をすませ、いざレッスンへ。書評の本は … 重いから置いていこう。まだ首筋の痛みが消えていないから荷物は少しでも軽い方がいい。


中野でようやく座れて、ジャパンタイムズを広げてクロスワードに興じていたはずが、いつのまにか居眠りしてしまい、気がついた時には立川。乗り過ごしてるじゃん! 立川の駅って中央線のホームがたくさんあって分かりにくくて、あやうく迷いそうになったけど、幸いほどなく東京行きが来て、ギリギリセーフでレッスン室に到着。ぜいぜい。


さて、練習の成果は? これがなかなかいい出来だった。ああ、発表会の当日にこのぐらい弾けたらなぁ! でも今回はほとんど不安要素がないから、きっと大丈夫なんじゃないかと思ってるんだけど …。と弱気になるからいけないのよね。頑張るぞっ!


もうひとつの課題曲もまだ十分には弾けていないので引き続き練習することにして、発表会が終わってから次のレッスンまでの宿題がもうひとつ。先生の1枚目のCDに収録されているのになぜか今までレッスンせずにいた 「いとしのエリー」 をやることになった。わ〜い♪


帰りの中央線では新宿まで座れず、混んだ車内であっちへ揺られ、こっちへ揺られしているうちに、お腹がグー。家まで持ちそうにないので、御茶ノ水のコージーコーナーでドライカレーを注文してみた。半熟卵がいい感じ。


割と遅い時間ではあったけれど、いつもどおりプロントでひと息ついていたら、あああ、来てしまった。仕事のメール。ところが文字化けしていてまったく読めない。それでも例の案件の続きに違いなさそうなので、急いで帰る。週末の作業になりそうだったからあらかじめ日・月はできないと伝えてあったので、なんとかその前に、と必死で原稿を仕上げてくれちゃったらしい。すでに10時すぎ。なのに30ページを超える契約書の修正を明日の朝までに送れと。が〜ん。やるっきゃないけどぉ。


この契約書、終わったら9人もの担当者に一斉に送ることになっている。そのうち私が連絡をとってる先生は、明日の土曜日は子供の運動会なのでオフだって嬉しそうに言っていたのに、雨が降り始めてしまった。雨天順延でオフ返上かぁ? ようやく作業が終わった頃には5時をゆうに回って、あぁ、空が明るい…。