まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

地味だけど…

maru992005-05-17

来るはずの書類をただ待っていても仕方がないので、見通しだけでも教えてほしいとメールしてみた。果たしてその結果はというと、クライアントの作業が遅れているので早くても今週末ぐらいになりそうだと。はぁぁぁぁぁっ。前にもここに書いたような気がしないでもないけど、松尾スズキが週刊誌のエッセイに書いていた。自分は仕事が好きなのではなく、仕事を頼まれるのが好きなのだと。私もまさにそうなんだよなぁ。積極的に仕事がしたいというよりも、ひとことで言ってしまえば、「必要とされたい」。それに尽きる。私の場合、仕事以外で必要としてもらえることがあんまりないしね〜。そうかと思えば、久々に仕事のメールかと思いきや、なんと私ってば1か月も前に急ぎと言われてハイペースで仕上げた仕事の請求書をすっかり忘れていたらしい。早急に送ってほしいという依頼だった。大ボケ。どちらにしても明日もこんな状態らしいから、ゴッホ展を観にいこうかな。


夕べ作った手羽先・手羽元と大根の煮物、適当に味付けした割には美味しくでき上がっていたので気分がいい。そのせいかついつい食べ過ぎてしまった。やればできるのよね〜、と自分で自分を持ち上げてみたりする。


録画したままになっていた番組を観ながら編み物にはげむ。糸が太いせいで指定の目数・段数の半分ちょっとで済んじゃうから今日1日で右前身頃も完成。後は半袖を七分袖に変更する再計算をして、袖2つ分にどのぐらいかかるかな。書類が届く前に終わっちゃいそうだな。