まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今日もまだ写真はナシです…

午前8時半起床。37度3分。それでも薬が効いているせいか身体はシャキッとしている。まずはモーヒングコーヒーを、といつもどおりに入れたコーヒーがなぜか口に合わない。キャベツのトマトスープをおなかに入れて、朝の分の薬を飲み、しばらくして再び検温したら、36度8分に下がっていた。全身のゾワゾワ感がなくなったのも薬の効果か。

こういう時に限ってウイルスソフトがエラーメッセージを発する。ウイルス定義ファイルを更新しろっていうからしようとしても途中で止まってしまう。無視して放置するとまたエラーメッセージが出てきてうざったい。仕方なくシマンテックのサイトで解決法を探し、DLLファイルの削除と更新プログラムの再インストール。幸い1回で成功したからいいようなものの、弱ってるときにこういう要求はカンベンしてほしい。

やっぱり病院で処方してくれる薬ってすごいなぁ。ほとんど普段と同じ状態で仕事ができる。ただやたらと喉が渇いて水分をとってもとっても追いつかない。ベッドルームから加湿器を移動してみたものの、6畳間用の加湿器だから、10畳ちょっとのリビングの湿度はなかなか上がらない。体温はその後も36度台をキープしてるし、なにより食欲がいつもどおりでおなかもグーグー鳴るから、着実に回復している … のだろう、多分。

とりあえずキリのいいところまで、合計11時間ほど仕事をした。薬が明日の昼までの分しかないから、明日は早めに病院に行こう。また長いこと待たされるんだろうなあ…。