まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

おしめり

f:id:maru99:20190131220425j:plain

晴天続きでカラッカラに乾燥していたところへ、ようやく雨が降り出したと思ったら、ゴロゴロと雷まで鳴り出した。

予報によれば、このあと雪になる可能性もあると。明日は早朝から出かけないといけないから、交通機関に影響が出ないといいなぁ。

室内も乾燥しているので加湿器をハイパワーで稼働させているのだけれど、エアコンで暖房していると、エアコンによる乾燥に加湿器がかなわないみたいで、40%未満のまま。試しに、夕べホットヨガに行くとき、エアコンはオフにして、加湿器はオンのままにしておいたら、帰宅した時点では46%だったのに、エアコンで暖房し始めたら途端に40%未満に下がってしまった。まぁ、ドライアイとか、困った症状が出ているわけじゃないから、いいかぁ。