まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ゆたんぽ

かろうじて日付が変わらないうちに、急ぎの案件の2つのファイルのうちページ数が少ないほうの英訳がひととおり終わった。ふぅ~。

もうひとつのファイルのほうは、ページの全体にセキュリティ強化のための透かし文字が入っていて、パソコンの画面上でも印刷しても、その透かし文字が濃すぎてもとの和文が読みにくい。

翻訳以前にその読みにくさのせいでストレスがたまりそう。

ところで、23区内でも雪と報道されているのだけれど、ベランダから見る限り、まだ雨のまま。

このまま雪にならないといいのに。

エアコンで室温を上げていても足元がスースーするので、久しぶりにfashy のゆたんぽを使ってみた。ぬっくぬくだけど、中のお湯が冷めたらまた温め直さないといけないのがちょっとめんどくさい (^^ゞ

f:id:maru99:20190131234900j:plain