まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

新しいキーボードの不具合

f:id:maru99:20190131134739j:plain

買ったばかりのキーボード。全体的にはとても使い勝手がいいのだけれど、写真のとおり、5のキーが押すと凹んだきり戻ってこない。戻ってこないことがある、ではなくて、毎回、戻ってこなくて、ペーパーナイフで起こしてやらないと行けない状態。うーむ。

こういうことは早いほうがいいだろうと購入店に電話で連絡し、5のキーが凹んだままの状態でビューンと自転車で来店。その場でチェックしてもらうと、ペーパーナーフのようなものがなくて、どうやってもキーを戻せない状態だったので、即、不良品と判定され、新しいのと交換してもらえた。在庫があってよかったー。

急いで帰宅。さぁ、仕事仕事!