まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-21

リビングで鳴る電話の音で目が覚め、しばらく様子を伺っていたけど鳴り続けているので、仕事の電話かも、と出てみると、銀行からだった。満期の定期をそのままにしているものだから、前から何度となく投資信託だのなんだのを勧める連絡が来ていて、要するにセールス。ああ出るんじゃなかった。

朝方に和訳を送って仕事の在庫がはけたばかりなのに、もう別口から仕事のメールが届いていて、途切れないねぇ、とちょっとため息。でも幸か不幸かまだ見積もり依頼だけで、実際に発注されるかどうかは半々で、発注されるとしても時期はまったく未定という、なんともつかみのどころのない状態。クライアント次第だから、こういうこともままある。

あ、またメール、と思ったら、今週中に届くようにと急いで送った請求書に間違いがあるという指摘。がーん。金額は合ってるけど計算式の途中にケアレスミスがある。すぐに修正し、投函しがてら、アリオへビューン。

イベントスペースに若い女性のゲストが来ていて、どうやら新曲のプロモーション。すごい人だかりで、歌い終わったあとの握手会も長蛇の列だったけど、ぜーんぜん知らない人で、歌もまったく聴いたことがなかった。いやぁ、もう最近のこの手の世界はまったく分からないわー。

明日は絵の教室なのでケーキの材料をそろえるつもりでいたのに、週替りの出店ゾーンのとあるお店のチーズロールケーキに目を引かれ、いやいや自分で作ろう、と一度は通り過ぎたんだけど、いつになく後ろ髪を引かれる思いで、めったにないことだから、とその直感を信じることにして買ってみた。美味しいといいなぁ。

帰宅後、しばらくケアできずにいた手帳に撮りためた写真をコラージュして切り貼りしたり、あれこれ書き込みをしたり。そのあと、8割ぐらい完成していたタティングレースのブレスレットを仕上げた。ちょっと地味かなぁ。

明日以降も仕事が落ち着いていたら、手織りを頑張るっ!