まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-01-09

朝まで手織りをしていて、ひと寝入りしたらほどいてやり直すつもりでいたのに、それどころではなくなってしまった。大急ぎの案件。寝ている間にメールが届いていて、20ページ超をあさって11日の金曜日の夕方までって、めっちゃキツイじゃん! しかも11日はアルパのレッスンだから夕方まではできないし。とはいえこれまでもずっと手がけてきた案件なので断るわけに行かない。先方も厳しい日程なのは百も承知で、金曜日までにある程度の量を送ってくれれば残りは土曜日でもいいと。でも土曜日も油絵なのねん。

とにかくやるっきゃない。といっても寝たのも起きたのもいつもより大幅に遅かったから、腹ごしらえを済ませてから仕事をスタートしたのはすでに午後4時すぎ。それからはひたすら和訳に専念。コンブリオにメールするヒマもなく、ただただキーボードを叩き続ける。

年末年始にかかりきりだった案件と同じ先生からの依頼で、今年も忙しくなりそうなのはありがたい限り。そう思う反面、早くも息切れ気味なのも事実で、お正月休みもなかったしねぇ。手織りも進んでいないしねぇ。今月末からの油絵教室の作品展に手織りも少し出させて頂くことになって、できればタティングレースの作品もいくつかそろえたかったのに、ちっともできていないしねぇ。はぁ〜。

なんとかキリのいいところまで、とがんばって、力尽きたのが朝8時。まだ8ページかぁ。間に合うかなぁ。土曜日にずれ込むパターンかしらねぇ。目がショボショボ (+o+)

2日遅れの七草粥の写真。ちゃんと7日に食べました。でもレトルトの白粥にフリーズドライの七草(じゃこ入り)で、七種類全部入っていたのか確認できなかったわー。