まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-01-13

急ぎの案件がようやく終わったあとにアルパのレッスン、油絵教室と続いて、家のことがほったらかしだったので、郵便物の整理やら洗濯やら掃除やらとバタバタ。

スロージューサーが前から気になっていて、仕事の合間にネットでポチしてしまったのが届いているのに、ダンボールを開ける余裕もなかった。オマケがたくさんつくネットショップで注文したら、ニンジンやリンゴ、オレンジとレモンがどっさり届いた。せっせとジュース作って消費しなくちゃ。

グリーンスムージーで話題になったパワーブレンダーは大きくて置き場所がないのでパスしたんだけど、これはキッチンカウンターの上に置いても違和感がないし、組立も簡単で、ニンジンとリンゴで初のジュースを作ったら、自然な甘さでとっても美味しい♪ 搾りかすもたっぷり出て、ネットで調べてみたら、毎回とても使い切れないから捨てているという書き込みも多かったけれど、まずはシチューの具材にしてみた。これも美味しかった♪

手織りを少し進める。よろけ縞で縞の幅を狭めたり広げたるするのにつれて、広げた縞の中央にたるみが出たり、その分、全体の幅が狭まってしまったり、なかなかうまくいかないわー。

日付が変わる直前、明日は初の生オペラの日だということに気がついた。気づいてよかったぁ。最近またいつも以上に睡眠時間が不規則だったから、しっかり寝ておかないと。