まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

オレンジスイカ

maru992008-05-14

以前は5時すぎに寝ても4〜5時間で自然に目が覚めたのに、まだ睡眠サイクルが元に戻っていないのか、それとも単に気持ちがたるんでいるのか、11時に鳴ったアラームを止めて二度寝してしまった。しかも3時間近くも。2時前にようやく目が覚め、顔を洗っている真っ最中にピンポ〜ン。顔中泡だらけのままでインターホンに応対し、宅配が6階まで上がってくる間にすすぎ落とす。慌しいったら。


ひと息ついて、さて今日は、と手帳を見たら、ありゃ、4時から歯医者じゃん。目が覚めてよかったぁ。夕方の予約なのに寝すごしたなんてとても言えない。何日か前に詰め物が取れてしまい入れ直してもらったのとは別に、今日は毎月の健診だけなので恒例の歯磨きチェック。なかなか百点とれないのよねぇ。


歯医者の後は、いつもどおりスタバで珈琲ブレイク。幸い空いていたので、しばしタティングレースにいそしむ。そのうち夕食時になったので、食事を済ませて帰宅。明日はアルパのレッスンだから、と練習を始めたらはまってしまい、気がついたら2時間近く弾いていた。たま〜にこんな日があるのよね。弾いても弾いても飽きないの。


のんびりお風呂で温まり、夜もタティングレース。手織りの宿題も始めたいところなのだけれど、今やりかけのモチーフを仕上げてしまいたい。このみさんのデイブレイクを聴きながら、かなりいい感じで進んだものの、完成まであと1歩。一気にやってしまいたい気持ちをぐっと抑えてベッドへ。だって今週末は歌舞伎座なんだもん。睡眠サイクルがまだまだ不安定なので、数日前から調整を始めないとね〜。


写真はオレンジスイカ。今年のスイカの初物だったんだけど、味はイマイチ薄かった。ガックリ。