まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-10-04

国立劇場11月歌舞伎公演の予約日。幸い30分もたたないうちにつながったんだけど、リダイヤルを繰り返しながら電話機の上のムーミンカレンダーをながめていて、ハタと気がついた。納骨と四十九日をできる日が10月24日しかないとご住職に言われ、了解してしまったけれど、その日は歌舞伎座の昼の部だ〜。せめて夜の部ならお寺から歌舞伎座へ直行する手もあるけれど、昼の部じゃどうにもならない。せっかく前から3番目のいい席なのになぁ。くすん。左團次さんが出る月なのにぃ。なんとかせねば〜。

今日も雨だし、スポーツクラブは休館日だし、幸か不幸か仕事も来ないし…。思いっきり無為な1日をすごしてしまった。超クラシカルな 「伊賀のカバ丸」 まで引っ張り出したりなんかして。

伯父があれきりなんにも言ってこない。不気味だ〜。

新しい目枕は洗濯用に着せ替えの洋服付♪