まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-10-03

朝から雨。しとしと雨。そして寒い。昨日とのあまりの違いに驚く。この気温差が身体にこたえるのよねぇ。

伯母の家の処分に必要な手続を調べてみたらメチャメチャ複雑で大変そうなので、やっぱり司法書士に依頼することにしたんだけど、ネットで調べるとズラズラと司法書士の住所氏名と電話番号が出てきて、すぐ近所の人もいる。でもメールならともかくいきなり電話するのはためらわれて、東京司法書士会の無料メール相談のアドレスにメールしてみた。2〜3日かかるらしい。さて、どんな返事がくることやら。

見るともなくつけておいたテレビは鑑定団。さ〜て泳ぎに行くかな、とテレビを消そうとしたら、いかりや長さんの顔。2時間ドラマの再放送だった。見たような記憶はあるけど結末は覚えていない。ドラマが進むにつれて、やっぱり見たな、と思いつつ、つい最後まで見てしまった。こんなときに思い出す。シナリオの勉強をしてた頃もあったんだよなぁ、と。中途半端に投げ出してしまって、ぷすぷすとくすぶるものがある。

まだ降り続く雨の中、初志貫徹で泳ぎに行くことにする。昨日はTシャツ1枚でも暑いぐらいだったのに、トレーナーの上にスタジャンを着ても寒いぐらい。しかしこのスタジャンも長く着てるなぁ。20年は経ってると思う。私には珍しい赤。しかも真っ赤。

運悪くダイビングの講習に深い方のプールを使っていたので、泳ぎにくい浅いプールで、それでもなんとか1時間。プロントに寄ったら運悪く店内の半分がパーティーに使われていて、うるさくて落ち着かないので早々に逃げ出す。ポンパドールではイチジクの入ったおいしそうなパンが運良く半額だった。ドライフルーツのお店では、しばらく品切れだったお気に入りのドライトマトが運良く今日入荷したばかりだった。…ということで、プラスマイナスゼロの平和な1日。

雨の中を歩いて帰るうちに身体が冷えてしまい、プールで髪を洗ってきたのにまたお風呂。コミックスをたくさん持ち込んで、のんびり2時間半も入ってしまった。ぷよぷよ〜。