まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

スクリーンヨガ

ホットヨガの今月のスケジュールを見ると、2月・3月に異動が多かったせいか、インストラクターの顔ぶれがごく限られていて、プログラムにもずいぶんと偏りがあるような…。もともと平日の昼間に軽度なクラスしか参加しない、と自分で幅を狭めているせいもあり、消去法でいくと参加できるクラスがとても少なくなってしまう。そんな中、今日は12時から、インストラクターのいないスクリーンヨガでのヨガベーシックに参加するつもりでいたのに、うっかり二度寝をしてしまい、起きたときにはもう11時13分。幸い夕べのうちに支度を済ませておいたので、11時20分ちょっとに家を出ることができ、開始前に十分なストレッチの時間を確保できた。参加者は私ともうひとり、若い男性の2人だけ。私ひとりじゃなくてよかったー。

徒歩での帰り道にお花の写真。

右の2つの黄色い花は、グーグルレンズによるとオオキバナカタバミ(俗称オキザリス)。俗称のほうが覚えやすいし耳障りもいい。

午後には、ずいぶん前に見た「ペルソナの微笑」の再放送をBSで見て、横山秀夫さんの一連の作品を再読したくなった。

そのあと TVer で「不適切にもほどがある」の最終回を再視聴。放送された日は仕事をしながらで、じっくり見ていなかったから。ラジオの「宮藤さんに言っても仕方ないんですけど」に磯村勇斗さんがゲストで登場した回も面白かったし、語り継がれる作品になったねぇ。登場人物がそれぞれの役にドはまりしていたのが成功の鍵と言っていいんじゃないかしらん。