まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

予定変更

今日はアルパのレッスンの予定だったのだけれど、先生の体調不良でキャンセル。グアテマラの織物の展示が終わったと思ったら今度はニャンドゥティの展示の準備とお忙しい日々が続いているから、疲れが出てしまったのかも。

それならば、とコメダ珈琲で無料のモーニング。ミニサラダをプラスしてみた。腹ごしらえが済んだところで読書タイム。図書館で借りた「光の帝国」を読み終えた。常野という土地にゆかりのある人々の不思議な能力を描く連作集なのだけれど、各話にそれほど強いつながりはなく、何かが起きることを予感させたままで終わってしまい、不思議に思って調べてみたら、3冊からなるシリーズだった。幸い「光の帝国」はその1冊目。2冊目や3冊目じゃなくてよかったー。

帰宅後、アルパのレッスンに行ったつもりでひとしきりアルパの練習をしたあと、ニャンドゥティをチクチク。

「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」前日の夜に、オードリーが出演するNHKの「100カメ」でオールナイトニッポンの特集というタイムリーな企画。そのあとMC芸人たちが集まる4時間の特番を見てしまい、お風呂上がりにひと息ついたらもう「オードリーのオールナイトニッポン」が始まる時間。ライブの前日なので収録だと分かっていたから、あとでタイムフリーで聴くことにして早く寝たほうがいいんだろうなぁ、と思いつつ、結局、聴き始めてしまい、チクチクしながら最後まで。いつもどおりに面白くて、明日のライブがいっそう楽しみになった。ワクワクして眠れないかも。