まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2本目もゴールイン

金曜日なので酵素風呂。今日は時間が早まることなく9時半からで、11時以降に雨という予報だったから、自転車で行ってトンボ帰り。だいぶ冷え込んできたものの、今のところまだ発汗良好。

帰宅後、予報通り雨が降ってきたこともあり、自宅にこもり、手織りの続き。

織りながら、午後には林田さんの OTTAVA Andante を4時間まるごとリアルタイムで聴き、夜には「金スマ」で徹子さんのお話。そのあと「ねほりんぱほりん」に続いて録画しておいた「マンガ沼」や「ドキュメント72時間」を楽しんだあと、「きのう何食べた?」のワチャワチャぶりでほっこり。さらにそのあと Radiko でバナナムーン・ゴールドを聴いてから、フィギュアスケートのグランプリシリーズ中国大会の男女ショートプログラム。それも終わったのが午前4時半すぎで、その頃にようやく経糸の最後まで織り終えた。やっぱり2本目だから手が慣れて、1本目とほぼ同じ長さなのに、1本目よりスムーズに進んだ。

このスウェディッシュレースの模様、気に入ってしまったから、自分用にもう1本、織ろうかなぁ。Wさんご夫婦とおそろいになっちゃうのはよくないかしらん。