まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

目標達成

火曜日と同様に、10時半からホットヨガ。ベーシックのクラス。これで今月8回目で、無事に目標を達成。あと1回か2回、行けるかも。

最近また、たまに作務衣で行くようになり、今日もそうだったんだけど、帰りに受付でインストラクターが「柔道着、じゃなくてなんでしたっけ?」 いやいや、たしかに似ていなくはないけども…。

NHKのドラマ「大奥」の第2シーズンが始まっているのに、原作のコミックスがまだ「積ん読」状態なものだから、録画がたまりつつある。そこで今日は、「医療編」の9巻以降を持ってコメダ珈琲へ。ミックストーストを頼んだはずがミックスサンドが来てしまい、すぐに作り直すと言われたけれど、無駄になってしまうのは忍びないので、そのまま頂くことにした。トーストのほうは三つ切りで、サンドは四つ切りなのね。その点ではサンドのほうが食べやすい気もするけど、やっぱり食感はトーストのほうが好みだなぁ。切り方が違うだけで量は同じはずなのに、トーストはいつも最後の1切れを残して食休みが必要なのに、サンドは一気に食べちゃった。単にお腹が空いていたせいか、サンドのほうがお腹いっぱいになりにくいのか…。

9巻と10巻を読み終え、買い物を済ませて帰宅。夜には、ラジオとテレビをおともにニャンドゥティをチクチク。模様と配色が決まりさえすればスムーズに進むと思っていたんだけど、1マス分の模様をチクチクするだけでたっぷり時間がかかる。なかなか手ごわいわー。