まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

松 茸

午前中にホットヨガ。骨盤筋整ヨガのクラス。入会以来の受講回数が500回を超えた時点ではその5分の1がこのクラスだったのに、それ以降、より軽めのプログラムにシフトしてしまい、ほぼ1年ぶり。その間にリニューアルされていて、以前は長座の姿勢で行っていたシーケンスを仰向けに寝て行うようになっていたり、新しいポーズが加わっていたり。その新しいポーズはちょっと難儀したけども、どうにかクリア。このプログラムは強度3で私にはややしんどいのだけれど、なぜか嫌いじゃないのよね。

帰宅後には録画を消化しながら、手帳にあれこれ書き込みをしたり、あれやこれやの記録をアップデートしたり。このところ録画がたまりがちで、せっせと消化しないと。今は録画しなくても TVerNHKプラスで視聴できることが多いのだけれど、大抵は1週間でどんどん翌週の内容に変わってしまうから、結局、見逃してしまったりするので、どうしても録画に頼りがち。そして見る時間がなかなかなくてたまっていくという…。なので Netflix や UNext には手を出さないと決めている。Netflix で配信されている星野源さんと若林さんの LIGHTHOUSE が観たくてもガマンガマン。

夕食には、昨日の絵の教室でいただいた松茸! B級品とのことだったけれど、シンプルにお塩をパラパラふってオーブントースターで焼いたら、と~っても美味しかった。ごちそうさまでした ♪

テニスの上海オープンで綿貫くんが頑張っていて、地元のシャン・ジュンチェンを相手にアウェイの中でフルセットを戦い、勝ち抜けた! 素晴らしい!