まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ピエロ、続き

午前中にホットヨガ。月曜日と同じ「上半身スッキリヨガ」のクラス。今月はインストラクターの顔ぶれもプログラムも偏っているような…。

スタジオに着いてから、水を持ってくるのを忘れたことに気付く。ボトルに入れて用意してあったのに! 仕方なく受付で購入。1リットルと500ミリリットルの2種類があり、迷わず後者を選んだら、「足りますか?」ときかれた。ちょっと足りないかもしれないけれど、1リットルじゃ間違いなく多すぎるから。

気持ちよくストレッチをして、最後のやすらぎのポーズの直前に残った水を飲み干し、結果的にちょうど良かった。

帰宅後、「遺留捜査」と「相棒」の再放送のあと、特に観るものがなくて久しぶりに「奥さまは魔女」の何度目かの再放送の続きを見ながら、ピエロのブローチの追加注文に応じるべく、まずは白い生地で2つ目。手元に白のピエロが1つあるのだけれど、それは赤い鼻が「特大」のグラスビーズで、I さんにお買い上げいただいたピエロにはそれより大きいウッドビーズが付いているので、追加分も同じ大きな鼻じゃないと。

3つ目の黒うピエロも作り終え、箱の中敷きが黒で輪郭が分かりにくいので、それだけアルミホイルを敷いてみた。今回新たに作ったのは、写真の下段の3つ。もしかすると I さんは黄色、白、黒の3色しかないと思っていらっしゃるかもしれなくて、実際は写真上段の4色もあるので、合計7つを持参して選んでいただくつもり。たくさん並ぶと、不気味さが増すなぁ。

ハヤブサ消防団」が今夜いよいよ最終回! 始まる前にブローチを作り終え、集中してじっくり見た。面白かったー。終わっちゃったなぁ。寂しいなぁ。全話録画してあるから、おさらいしようっと。