まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

おこもりの日曜日

日曜日でどこも混んでいるだろうし、雨模様だし、というわけで自宅におこもり。

午後にWOWOWで、東京03の武道館ライブ2日目。1日目・2日目ともに吉住さんが大活躍で、こんなに面白い人だと思っていなかった。

さらにWOWOWで、バカリズムの単独ライブ。以前のライブも見たことがあり、楽しみにしていたのに、途中で寝落ちしてしまった。幸い録画しておいたので、あとでリトライしようっと。手織りしながら見ていたのに寝落ちするって、どうなの私。

ライブの間に日曜日のお約束のまる子&サザエさんが終わってしまったので、録画で追いかける。あろうことか、サザエさんも途中で寝落ちしてしまった。そんなに寝不足なわけじゃないはずなんだけどなぁ。

さらにそのあと「ボクらの時代」も録画を見る。古田新太さんと早乙女太一・友貴兄弟のトークが面白かった。

NHKの「アストリッドとラファエル」はリアルタイムで。これは寝落ちすることなく、しっかり見た。

見ながら手織りと、途中でちょっと気分を変えて、ピエロのブローチの紫バージョン。左は濃い目の生地で、シックと言うよりは暗くなってしまったので、薄めの生地で作り直したのが右。ちょっとシワが出ちゃったけれど、左は目と目が離れすぎてしまったところも修正してみた。薄いほうが表情が映える。でもやっぱり、シワが気になるー。