まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-23

ゆっくり起きて、ラジオでましゃと安部礼司まで聴いてから、まる子とサザエさんは録画しておいて外出。久しぶりの木楽で、鴨せいろだけにするつもりだったんだけど、誘惑に勝てずにゴボウの素揚げも注文。ホックホクで甘みがあって、今まで以上に美味しく感じた。

ただねぇ、途中でカウンター席の隣りに母娘らしい2人が座ったんだけど、外国人のボーイフレンドと別れたばかりで、「今の私は過去にだけ生きてるの」とか、「これから先、もう誰も愛せない気がする」とか、せいろ食べながら話すことじゃないでしょうに。いやでも丸聞こえなんだからさぁ、カンベンしてほしいわぁ。

そのあと駅前のヨーカ堂で、ダイソーでは絵の額作りに使うアクリル絵の具を、手芸店では4本目のラリエットを作る予定のレース糸とビーズを購入。降雨確率40パーセントの予報だったけど、昨日も同じ数値だったけど降らなかったから、と自転車で行ったら、帰りはしっかり降られてしまった。幸い小雨だったけど、なんかこう、負けたような気分 ^^;

手織りを進めながら、BS で映画「The Help」を観た後、たまりつつある録画の中から、ましゃの「ガリレオ」を2話。そのあともう日付も変わってから、今夜のまる子とサザエさんを見たんだけど、この2つはやっぱり日曜日のいつもと同じ時間に見ないと違和感あるわー。

レース織りがなかなか進まなーい!