まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

前倒し

夕べゴーサインが出た案件の納期は「週の半ばまで」なので、まだ十分余裕があるのだけれど、通常の契約書とは違い、実際に起きている事件に関わる記事で、しかもその事件の対象が私がかつて内勤の頃に継続開示という株主向けの書類の作成を担当していた会社のひとつなので興味もあり、和訳していて気分が盛り上がる。そのせいか予定より速いペースで進んでいるから、いつもどおりにホットヨガに行っちゃおう、と12時からのヨガベーシックに予約を入れたのに、それまで4つ目のファイルを、と和訳を進めているウチ、なぜか12時半からだと勘違いしてしまい、いつもならもう家を出る時間にまだキーボードを叩いていた。支度はすっかり済ませておいたのが幸い。

気持ちよく汗をかき、帰宅後すぐに和訳の続き。4つ目のファイルの残りを終え、5つ目のファイルも和訳し終えた時点で15時すぎ。こんなに早く終わるとは思っていなかった。

せっかく早く終わったので見直しに、とガストへ。日替わりランチで腹ごしらえをしてから、赤ペンを握る。幸いヨガの後でも睡魔が訪れることなく、集中して作業をすることができ、3時間弱で見直し終了。中途半端な時間帯のせいか店内がガラガラで静かだったのもラッキーだった。

帰宅後、5つのファイルの修正を済ませ、送信したのは22時すぎ。2日ぐらい前倒しできて良かった。

外食が多すぎるようで気になっていたところへ、ネットで、諸物価高騰の昨今、ランチは500円から600円程度に押さえている人が多く、千円を超えると贅沢に感じるという声も少なくない、との記事を読み、私はエンゲル係数が高すぎるかも、と反省。でもねぇ、一人暮らしで効率的に食材を使い切り、バラエティ豊かな食材でバランスの良い食事を自炊し続けるのはかなりハードルが高いし、かかる時間も考慮すると、それほど節約にもならないような…。甘い?

待ちに待った錦織圭くんの復帰戦が早ければ今日の深夜に始まる予定だったのが遅れているようで、明日の早朝になるらしいから、早起きするために早めに就寝 ☆