まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

見直し

9時起床。慌ただしく身支度をして、コメダ珈琲へ。まずはモーニングで腹ごしらえをしてから、和訳の見直しをスタート。

1つ目の書類は約1.5時間で、2つ目はごく短いので約0.5時間で見直しが終わった。でも3つ目の書類は和訳にかなり時間がかかった分、見直しも大変で、1時間ほど進めたところでもう十分長居しているから撤退。

とある通販で買ったインナーが注文したのはLサイズだったのになんと10Lのどデカいのが届いてしまい、注文の履歴を見直しても入力間違いではなく、完全に向こうの手違い。返品方法がいくつかあって、返品用の宅配ロッカーというのが近所にあったのでそれに入れるという方法を選んだものの初めてで、返品する商品を封筒に入れ、返品表はその中に入れるという指示で、封筒にはなんの宛名書きもしないままでロッカーに預けるというのがなんとも不安。預けるときにバナーを読み込ませるという手続はあるものの、他にも同じような荷物がいくつかあったら、運んでくれる人は区別するのが大変なんじゃないかしらん。不思議に思いつつロッカーの扉を閉めて返品完了…したのか??

ガストに移動し、しっかりお肉を食べよう、と「デミたまハンバーグ」のランチをチョイス。1日2食も外食しちゃうなんてダメダメだけど仕方がない。

食後は和訳の見直しに専念し、集中して3時間。それでもまだ3つ目のファイルの見直しは終わっていなくて、店内は空席が十分にある状態とはいえ、これ以上長居するのもはばかられ撤退。スーパーで買い物を済ませて帰宅。そのあと自宅で見直しの続きができればいいんだけど、できないんだなぁ、これが。

だもんだから、ちょっと息抜き、と録画しておいた「テミスの剣」を見てしまう。2017年に放送されたドラマで、殺人犯の汚名を着せられたまま拘置所で命を断ってしまう青年を倫也くん。暴力的な取り調べで無理やり自白させた刑事は高橋克実さんで、もう見ていて克実さんが大嫌いになるぐらいだったから、それだけ名演だったってことよね。

そのあと、見直しができないなら、と4つ目のファイルの和訳を始め、約4時間。てことは、今日仕事に費やした時間は合計10時間。結構頑張ってるつもりなんだけど、ゴールが見えない~。