まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

一日中お仕事

起きたのは、ちょっとゆっくりめ。手帳を開くと、今日のページに「昭和の日」の文字。昭和ときくだけでだいぶ昔のように感じるようになっちゃったな。昭和は遠くなりにけり。

「1日も早く」と言われてしまったので、頑張らざるを得ない。まず2時間半。小休止して肩をグリグリ回したり、ネットで息抜きしたりして、さらに1時間半ほどで3つのファイルのうち1つが終わった。

2つ目のファイルに取り掛かり、約2時間。ふう~。こんなふうに忙しくなると食事はいい加減の極致となる。まとめて炊いておいた玄米ご飯にレトルトのマッサマンカレー。写真の見映えがイマイチなので粉チーズをトッピングしてみたけれど、あまり変わらないか。見かけはこうでも、味はなかなか。

さて、と気合を入れ直し、約1時間で2つ目のファイルの英訳も終わり、すぐに3つ目のファイルの英訳をスタート。このファイルが一番短く、1時間半で終わった。

合計9時間半で3つのファイルの英訳が終了。5月8日までのはずだったのにー。

23時からの「コタローは一人暮らし」に間に合った。コタローくんの表情がなんともいえないのよねぇ。