まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

明日に備えて

9時にアラームをセットし、一度は目が覚めたんだけど、ベッドの中でウダウダしていたら二度寝をしてしまった。どうしてこう二度寝というのは気持ちがいいのかしらねぇ。

たっぷり寝て起きたあとなのに、今月7回目のホットヨガはまた至福の睡眠ヨガ。私向きのごく軽いプログラムだから、つい選んじゃうんだなぁ。

このところ何度か臨時に歯科に駆け込む羽目になったんだけど、今日は毎月恒例の歯科健診、というか歯磨きチェック。これまでは15時半の予約だったのを30分遅くしてもらったことで、13時半からのホットヨガに参加しても余裕で間に合う。

右上の奥歯を抜いたあとにはまだ小さく深い穴が開いていて、つい舌の先でいじってしまう。この穴が自然に塞がるのを待つそうで、どのくらいかかるかは個人差があるので不明とのこと。まぁ、若い頃より時間がかかりそうだしねぇ。

終了後にはガストで食事。ランチと言うには遅すぎる時間だけれど、ガストのランチタイムは17時までだから助かる。ねぎとろ丼のセットが売り切れだったので、日替わりランチにしてみた。大根おろしがたっぷりのっているのは若鶏のグリル。普段あまり食べないコロッケや揚げ春巻きが新鮮。

食後に和訳の見直し。空いていて静かだったので集中できてはかどり、1時間半ほどで終わった。

スーパーで買い物を済ませて帰宅し、和訳の修正をしてから、英文に関する留意点をひとつ残らずメールに記載。長い長いメールになってしまった。

明日は「観る」イベントだから早めに就寝。しっかり寝ておかないと、寝落ちしちゃうから…。