まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

国立へ

今日は国立へ。事前に打ち合わせをし、予約しておいたもらったお弁当を受け取り、先生のご自宅へ。「深川つり船」のテイクアウトメニューから選んだのは穴子の天丼で、穴子の他に野菜の天麩羅も入っていて、ご飯の量も見た目よりずっと多くて、私だけじゃなく皆さんも半分食べるのがやっと。残りは持ち帰ることにした。

ニャンドウティのワークショップではクリスマスツリーのドイリーを進め、ツリーを2本、追加することができた。

終了後にはアルパのレッスン。風を表す課題曲は、覚え間違いはなくひと通り弾けてはいるものの、まだまだスムーズとは言えないので、引き続き練習。

ニャンドゥティのワークショップもアルパのレッスンも今年最後なので「良いお年を」とご挨拶。この言葉を口にすると、年の瀬を実感するなぁ。

国立駅前のイルミネーションは、ツリーの色が次々に変わっていくのが楽しい。スマホで何枚か撮ってみたけど、あんまりキレイに撮れなかった…。近づきすぎたかな。

夜には、カタールの3位決定戦を見た。サッカーにはそれほど興味がないはずなのに、つい見ちゃったな。明日の決勝戦もそれなりに楽しみだったりする。自分でも不思議。