まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

マッサージチェア復活

朝イチで、夕べ引っ張り出してスチームアイロンをかけておいたベストをお日様にあてておく。

ホットヨガ強化月間のはずだったのに、今月まだ3回目のホットヨガ。前回と同じ「至福の睡眠ヨガ」。いつもどおり早めに家を出て、駐輪場に停めようとしたら、なんと初めての満杯。仕方なく近くのスーパーに停める。

ごく軽いプログラムなんだけど、耳鳴りには効果があるように感じる。夜、寝るときには静まり返った中で耳鳴りだけがうるさい状態になってしまうものの、昼間は以前より忘れて過ごしていることが多いような…。

駐輪のお礼にスーパーで買物をして帰宅。洗濯やらなんやらでしばらくバタバタとして、15時に予定通りマッサージチェアの修理担当者が来訪。操作パネルは中にタブレットが入っていて、その不具合だろうとその場で交換。半導体はまだまだ品薄な状況が続いているけれど、タブレットは幸い在庫があるんだそうな。電源を入れ、正常に起動し動作も問題ないことを確認し、作業は終了。丸5年の保証期間が過ぎてしまっているのに「1ヶ月ぐらいですから」と本当に無償だった。ありがたいわー。修理担当者が帰ったあと、早速マッサージチェアに座る。ああ久しぶり。不思議なのは、もう2年ぐらい前にWi-Fi 経由で追加されたコースに New と表示されていたこと。もう何度も使用したことがあるコースなのに。その頃からタブレットに不具合の兆しがあったのかしらん。

マンションの理事会の監事としての任務を果たすべく、預かっていた分厚いファイルに一応ざっと目を通し、管理会社から届いた監査報告書と通帳の確認書に署名捺印。返信用封筒に入れ、早速、投函に行く。色づいた樹々が美しいので写真を1枚。

投函後に図書館に足を伸ばし、予約しておいた宮部みゆき「魔術はささやく」と、在架の図書の中から「美術の窓」を借りてきた。そのあと、表札を補修するためのラミネートシールを探しに行ったんだけど、ノジマの印刷用紙のコーナーにはなくて、代わりに見つけたのはステッカーシール。雨にも光にも強いとのこと。これにそのままプリントすればいいんじゃ? 帰宅後、様々なフォントの中から表札にふさわしいものを選び、プリントしてみた。母が編んだベストと一緒に、明日、届けに行く予定。