まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-09-26

仕事が暇だから、と手織を進めているとどうしても首と肩がこりがちで、マッサージチェアに座る頻度が高くなる。とはいえ1回に何コースも続けるのはあまり良くないらしいので、暇をいいことに、今日もホットヨガの予約を入れてしまった。

でもその前に歯科健診。今にも雨が降り出しそうなので歩いて行くつもりでいたら、直前にバタバタして徒歩だと間に合いそうにない時間になってしまい、仕方なく自転車でビューン。途中でポツポツ降り出したものの、それほど濡れないうちに到着。

健診はスムーズに終わり、まだレインコートが必要なほどの降り方ではないので、小雨の中をアリオへ。上島珈琲店に落ち着き、「MASTERキートン Reマスター」の続きを読み終えた。やっぱり面白〜い! 読み終えてしまったのが残念なぐらい。浦沢先生、もっともっと続編をぜひ!!

ロフトに寄ったら、愛用しているフリクションのシリーズに1.0ミリの太いペンが新登場していたので、赤・青・黒の3本セットを買ってみた。手帳への書き込みには一番細い0.38ミリのフリクションと決めているのだけれど、TPOに応じて使い分けたい。

床を拭くモップの柄の部分がやわで曲がってしまい、使いにくくなってしまったので、無印良品でしっかりしていそうなモップを購入。いくつかのパーツに分かれていて、専用のマットと使い捨てのシートの両方が使えるので便利そう。紙袋で渡そうとしたので、雨なのでビニールで、とお願いして替えてもらった。店内にいると降り始めていても気づかないよね。

雨の中、レインポンチョを着込んで自転車で帰宅。ひと息ついてすぐ、徒歩でヨガスタジオへ。骨盤筋整ヨガのクラス。慣れたプログラムで、気持ちよく汗びちょ。

明日はめずらしく「神田川クルーズ」というアウトドアの予定。今週は雨続きで、運行元のホームページによると、月・火・水と3日連続で運行中止。でも明日も雨の予報なのに、今日の16時現在、明日は運行するとのこと。晴れるとは思えないんだけどねぇ…。