まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

汗かきまくり

夕べは、例によってベッドに入った時間がそもそも遅かったんだけど、なぜかあれこれと考えてしまいどうにも寝付けず、4時をすぎ、5時を回っても目が冴えるばかりなので、あきらめて起きてしまった。別に悩み事があるわけでもなく、ただつらつらと雑念が流れては消えていくだけだったんだけどねぇ。

時間がたっぷりあるのでじっくりとストレッチをして、ステッパーも踏んでから、自転車で酵素風呂へ。来週の金曜日は11日で、12月歌舞伎座の優先予約日と重なってしまうため、遅い時間にずらせるかきいてみると、もともと9時半だった予約を一番早い8時45分からに変更できると伝えるつもりだったそうで、特別に8時30分でもOKとのこと。それなら10時からの予約に余裕で間に合う! ありがたやー。

しっかりといい汗をかいて帰宅する途中で、とある公園の写真を1枚。まだ紅葉が始まる前に同じアングルで撮っていて、絵の先生に素材として悪くないと言われていた。紅葉しているほうがより描き甲斐がありそう。

帰宅後、マッサージチェアのメーカーに電話を入れる。電源を入れてもスタートボタンは点灯するのに起動しなくなってしまった。購入したのは2017年10月1日で、5年の保証期間が終わったばかり。どうせ故障するならもうちょっと早くしてくれればいいのに…。出張料8千円で、修理費は故障の箇所によるため、修理担当者からあらためて連絡するとのこと。いくらかかるのかなぁ、と心配しているところへ修理担当者から連絡があり、不具合の状況を説明すると、おそらくタブレットの故障で交換が必要だと。保証期間についても話したら「丸5年お使い頂いて、初めての故障ですし、わずか1ヶ月ですから無償でいいですよ」と。窓口の人が保証期間が終わっていることを把握しているのに大丈夫なのかときいても「なんとでもなります。大丈夫」と嬉しいお言葉。今日2回目の「ありがたやー」。

ホットヨガ強化月間なので、初めて酵素風呂のあとに行ってみることにした。前回、耳鳴りがうやわらぐという素晴らしい効果があった「至福の睡眠ヨガ」。プログラム自体は前回同様に楽しめたんだけど、なんといっても夕べまったく寝ていないものだから、耳鳴りへの効果は残念ながらなかったけれど、これは明らかに寝不足のせい。酵素風呂で汗をかいたあとにホットヨガでも汗をかくのはどうかと思っていたけれど、その都度たっぷり水分補給をすれば問題ないみたい。

夕方以降には、あみぐるみの続きを編みながら、人形劇の「平家物語」第4部を途中まで見てから、amazon プライムビデオで「仮面ライダー Black Sun」を4話まで。Black Sun は西島秀俊さんで、中村倫也くんは Shadow Moon。大学生時代を倫也くんは自分で演じ、西島さんのほうは中村蒼さんが演じている。続きも楽しみ。