まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

新たな依頼

ここ数日、初めましてのクライアントとメールのやりとりをしていて、昨日のうちにゴーサインが出たんだけど、7月に入ってからまだ一度もホットヨガに通えていなかったので、正午からの美律ホルモンヨガへ。久しぶりのプログラムで、気持ちよくストレッチ。

仕事の前に、ニフティに電話。先日の乗り換えでネット回線も変わり、回線工事も完了したので、ニフティからレンタルしていたルーターを7月10日までに返却し、家電量販店で受け取った新しいルーターに交換することになっていたのだけれど、ドコモ光のプロバイダ:ニフティからニフティ光への変更だから、結果的には継続利用になるので感謝を込めてルーターの返却は不要という連絡が来ていたのに、そのあとにまた返却期限の通知が来たので、念のため確認。サポセンあるあるで保留の時間が長いので、その間にちょっとお茶を飲もう、と机の上のコップを取ろうとして手が滑り、ほぼ満タンに入っていたお茶がぜーんぶこぼれてしまった。机の上が大洪水。そしてそのタイミングで保留音が止まってオペレーターの声がする。あうう。

案の定、最後のメールが間違いで、返却不要の確認ができ、電話を切ってすぐに洪水の処理。ついこの間も手が滑って耐熱ボウルを割ったばかり。注意力が散漫なだけならいいけど、歳のせいかしらねぇ。

ようやく処理を終え、気を取り直して仕事をスタート。4種類の書類のうち1つだけがイチからの英訳で、他の3つは英訳の修正。まずはイチからの英訳に取りかかる。

幸い今夜のウィンブルドンは男子シングルスの試合がないこともあり、心置きなく英訳に専念。3時間半ほどの作業で英訳が終わり、続いて英訳の修正。3つのうち2つは修正の量がごく少なく、1時間半ほどで2つとも終わった。問題は残りのひとつ。これはほぼ8割りぐらい修正する必要があり、午前2時近くで中断。今日はここまで。

そんなこんなで写真を撮る余裕がなかったものだから、数日前の夕暮れの1枚。重く垂れ込めているのは雨雲かしらん。

今日は七夕だったのねぇ。すっかり忘れてしまっていた。なんだか寂しい。