まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

副反応2日目

寝てはトイレに起き、を繰り返しながら日付が変わり、7度台の微熱が続く中、ベッドから出て、ちょっとは食べないと、とコーンポタージュを作り、パンも少し、とフォカッチャを1切。アンチョビのペーストを塗ってみる。熱がある時にパン? とも思ったけど、微熱だし、喉の痛みもないので問題なし。微熱と倦怠感だけで、頭痛その他の症状がないのが幸い。

せっかく起きたので、昨日に続き、WOWOWオンデマンドでインディアンウェルズのルブレフ対ディミトロフ戦を観る。ルブレフ優勢の予想が当たり、ストレート勝ち。

手帳のスケジュールをデスクトップのホワイトカレンダーに転記する際、今週の予定を1日ずつ早く書き間違えていたものだから、本来は21日の国立劇場が明日の20日になっていて、早く熱が下がらないと困っちゃうなぁ、と心配していた。書き間違いに気付いてひと安心。さすがに接種から3日目の明日には平常通りに戻れるだろうから。

テニスのあと、録画しておいた「しもべぇ」を見て、昨日と同じようにメガネのままだったので、ここまでにして、ベッドに戻る。

昨日ほど頻繁にトイレに起きなくなったものの、相変わらず、うつらうつらしては目が覚める状態が続く。いつまでもこんな状態では、としばし眠るのをやめ、「百鬼夜行抄」の再読を終了。

問題はそのあとで、今度こそ本格的に寝ようとしたら、さんざん寝ていたせいか、いっこうに寝付けない。枕を替えてみたり、シャバーサナの体勢になってみたり、深呼吸を繰り返したりしても睡魔が訪れる気配すらなく悶々とするうち、どうにか寝入ったのか、変な夢を見て目が覚めた。夢だったのか、眠れずにいる間の空想だったのかも判然としない。そうこうしているうちに体温が6度台に下がった。これでもう安心、かな。

昨日に続き、写真はなしです…。