まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ビーズのダーラナホース

なぜだか熟睡できず、細切れに目が覚めるうち、何度目かに目が覚めたのが5時半近くで、ウエスタン&サザン・オープン男子シングルスの決勝戦が始まる時間。無観客試合が続く中、それが不満で無気力なプレイをしたりしていたペールがこのところ急に調子を上げてきて、ルブレフとの準々決勝戦でも、ペールってこんないいプレイをする人だっけ? と驚いたぐらいだったんだけど、そのペールを振り切ったルブレフが準決勝ではメドベージェフとの対戦で、それまでメドベージェフから1セットもとったことがなかったルブレフが第1セットを6-2で落としたあと、第2セットを初めてとり、何度もジュースになる接戦を制して逆転勝利。この2つの試合がとても印象的だったので、ズベレフとの決勝戦でもルブレフを応援。でも連戦の疲れもあったのか、終始ズベレフが優勢で、1時間足らずで勝負がついてしまった。残念~。

コンタクトレンズは入れずにメガネで観戦していたので、ベッドに戻り、二度寝。今度は一度も目が覚めることなく、5時間近く爆睡。

f:id:maru99:20210825210322j:plain

 起きたあと、またコンタクトレンズを入れないままで、ビーズのダーラナホース、青がメインの二頭目を完成させた。参考にした本では、青いほうは馬具の部分が赤の指定だったのだけれど、なんとなく配色がにぎやかすぎるので、馬具の色を赤いほうと同じにそろえてみた。また、本ではチェーン等を付けることを想定していないのか、二重リングを付ける位置が指定されていなかったので、首の根元に付けたら、ボールチェーンで吊り下げると若干、頭のほうが重くて俯くような感じになってしまうのだけれど、気になるほどではないから、よしとしよう。

(ビーズが光ってしまい、撮るのが難しい!)

そのあと、バッグに縫い付けるニャンドゥティのドイリーの型紙作り。額装したドイリーは明らかに「やりすぎ」だったので、シンプルを心がけ、直線で囲んだスクエア型から、長方形の角を丸くした形に変え、あれこれ試行錯誤するうち、なんだか「お弁当」に見えてきた。ニャンドゥティの幕の内弁当。これってどうなの~???