まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-08-26から1日間の記事一覧

歌舞伎座 第三部

第二部が「東海道中膝栗毛」の通しだったのと同様に、第三部も「新版 雪之丞変化」一本。これが今回一番驚きだった。まず、第二部は大人数が舞台狭しと走り回る賑やかな舞台だったのに、第三部には玉三郎、中車、七之助の3人と、もうひとり(音之助とやゑ六…

歌舞伎座 第二部

この日付の分かるディスプレイがいつもの場所に見当たらず、木挽町広場を歩き回って探した。だいぶ奥まったところに移動されていた。 第二部は15時から17時40分まで、20分の休憩をはさみ通しで「東海道中膝栗毛」。おなじみの弥次喜多道中も4年めで、去年ふ…

歌舞伎座 第一部

八月納涼歌舞伎は三部制。2日に分けると一部だけの日はあっけなく物足りなく感じてしまうので、通しで。 昨日も来たばかりだったりするけども、今日は昨日より気温が低く過ごしやすそうなので、昨日の真っ白なインド綿のブラウスから、ダブルガーゼでちょっ…

4時間サイクル

今日の歌舞伎座は第一部から第三部まで通しで観るので、しっかり寝ておかないと、と夕べはいつもより早めに就寝したのに、昨日の午後かなり集中して作業をした結果、仕事が忙しいときの4時間サイクルが発動してしまったようで、5時半すぎにもう目が覚めて…