まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

一夜明けて

アラームはセットしないで寝たのに、8時ちょっと前に目が覚めてしまった。ここ1週間、毎日8時に起きていたからねぇ。でも今日はもっと寝てもいいのよ、と二度寝を試み、2時間後ぐらいに再び目が覚める。いやぁ、まだまだ、とベッドに潜り込み、次に目が覚めたのは13時半すぎ。寝すぎでしょ!

作品展の手芸コーナーでは、予定していなかった手織りのマフラーもお買い上げ頂いた結果、最終的な売上は34,500円! こ、こんなに??? 内訳は、マフラーと、ニャンドゥティ/花のブローチでほぼ半々ぐらい。さらに、思いがけなくニャンドゥティのドイリーを受注しただけでなく、Wさんからも、ほしいと思っていたブローチが売れてしまったので同じものを作ってほしいとのリクエスト。ありがたいわー。手芸って、作るプロセスを楽しんでいるのに、できた作品をほしいと言って頂けるのは本当に幸せ。

会期中、作品の写真はアップしていなかったので、まとめて掲載。但し、先生が私たち3人を描いてくださった肖像画は、どれも本人そっくりなので、あえて省略。ギャラリーのホームページにもいずれ別の視点からの写真が掲載されるはずだけど、自分の作品以外はちょっとはばかられるので横並びで小さくしてみた。

f:id:maru99:20211227223748j:plain
f:id:maru99:20211227223816j:plain
f:id:maru99:20211227223839j:plain

f:id:maru99:20211227223702j:plain

f:id:maru99:20211227225026j:plain

さ~て、明日も明後日も外出の予定が入っていて、大掃除や年賀状はどうしましょ。年明けが納期の仕事も始めないと。