まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

年賀状やらなんやら

昨日と同じように早々に目が覚めた後、二度寝、三度寝とうだうだしてしまった。もう年末も押し詰まって、やるべきことが山積みなのにー。

まずは年賀状。夕べこの日記をアップしたあと、通信面のレイアウトをしてから、住所録を更新して必要な枚数を確認しておいた。そこで、まず郵便局で年賀ハガキを購入し、サイゼリヤでさくっとランチ。ちょっと久しぶり。前回とても美味しかった牛スネ肉のシチューとリゾットのセットとガーデンサラダ。やっぱり美味しい ♪

f:id:maru99:20211228132428j:plain
f:id:maru99:20211228132141j:plain

 

帰宅後、通信面を必要枚数分すべて印刷したところ、うち20枚が上下逆になっていることに気付いた。なんでー???

足りなくなっちゃったから、また郵便局に行くしかない。でも歯科健診の予定が入っていて時間の余裕がないから、その間に宛名印刷をしておこう、と印刷をスタートしたら、最初の2枚が両面印刷になってしまった。やだもう~!

片面印刷に設定し直して宛名印刷を進めつつ、郵便局で失敗分の21枚を新しい年賀ハガキと交換してもらう。手数料は1枚わずか5円。失敗分はリサイクルするのかしらん? だとしてもコストがかかるだろうに、5円でカバーできるのかなぁ。

帰宅し、ハガキを補充して無事に印刷を終え、歯科健診の前に歯磨きを、と思ったらよりによってこのタイミングで電動歯ブラシが充電切れ。今日はどうもツイてないわー。

普通の歯ブラシで歯科健診を乗り切り、コメダ珈琲に直行して年賀状にメッセージを手書きする作業。慎重に書いているつもりでもやっぱり書き直したくなるときがあるから、フリクションさまさま。最近、長時間ずっと手書きすることがないから、ペンの持ち方が悪いこともあり、人差し指が痛くなってきた頃にようやく終了。かなり長居しちゃったけど、その間、回りがもっと長居していて気にならないのがコメダのありがたいところ。

帰りにダイソーに寄り、A4サイズのファイルボックスなどを購入し、お気に入りの入浴剤がなくなりそうなので、ドラッグストアでまとめ買い。そのファイルボックスを使い、取説などを分類整理。

岸辺露伴は動かない」5話の猿之助がすごすぎたー!