まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

名残の紫陽花

起きたら雨がぱらついていたので自転車を諦め、酵素風呂に行く支度をしてバス停に並んでいると、青空がのぞいているのに小雨が降る「狐の嫁入り」のような状態だったのが雨もほぼやんでしまい、これなら自転車でも大丈夫そう、と自転車の鍵を取りに戻った。その分、ちょっと遅れてしまったけれど、9時半の予約には余裕でセーフ。

着いた時点でもう汗ばんでいたので、しっかりたっぷり発汗。気持ちいい~。

自転車で手織教室の会場施設に移動し、11月分の予約を申し込み、そこの駐輪場に自転車を置いたままでガストでブランチ。ガストでは最近、タルタルチキンが1つだけついてくるサラダうどんがお気に入り。

食後に「桜姫」の続きを読み、自転車を取りに戻る途中で、もう紫陽花の季節は終わりだと思っていたのに、珍しい色合いで、しかもハート型に咲いている紫陽花を見つけた。魅力的な深い色。

f:id:maru99:20210730131921j:plain

テニスの準決勝戦。ハチャノフがカレーニョブスタを破って初めての決勝戦へ。続くズベレフ対ジョコビッチ戦は、ジョコビッチが有利だろうなぁ、と思いつつ、錦織戦の後だったこともありサーシャのほうを応援。第1セットは6-1と大差をつけてジョコビッチ。やっぱり強いなぁ。でもここからのサーシャがすごかった。第2セットを6-3で取り返し、ファイナルセットは6-1と第1セットとまったく逆の大差をつけてジョコビッチに勝利! この展開は予想できなかった! ラケットを空っぽの客席に投げ入れたり、ネットのポールにぶつけて破壊したりと大荒れだったジョコビッチ。こんなこともあるのねぇ。

続いてNCISのシーズン14の中盤。テニス以外の競技にまったく興味がないというわけでもなく、つまみ食いみたいにちょこちょこ見たりはしているんだけどね (^^)